FC2ブログ

プロフィール

FC2USERです

Author:FC2USERです
2014/4/1スタート。
ブログ初心者ですがひたすら地道な投資道を歩みます・・。一攫千金よりも日々の暮らしのディテールにこそ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

FC2USERです

Author:FC2USERです
2014/4/1スタート。
ブログ初心者ですがひたすら地道な投資道を歩みます・・。一攫千金よりも日々の暮らしのディテールにこそ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

すかいらーくの株主優待でガストで食事

すかいらーくの株主優待券は500円金券です。使いやすい。
よく使うのは、自宅近所のジョナサンとバーみゃんですね。

今回は南信州へふらっと旅の途中、ガストの前を通ったら、急にに行きたくなりました・・笑

続きを読む »

スポンサーサイト



コンパクトLEDランプを早速使う

ベネッセの株主優待で選択したコンパクトLEDライトが届きました。
就寝時の読書とか、テント泊でのランプとかいろいろと使えそうです。
単3乾電池4本でも使えますし、100Vも繋げます。

車も新しくしたので、早速車中泊をして使ってみました。
明るさも3段階あり、なかなか便利でした。
今週末もスキーとイチゴ狩りに行ってきます。

ベネッセの優待を使ってコンパクトLEDライトを注文

個人情報流出に揺れていたベネッセですが最近の業績はどうなのでしょうか?
ベネッセの株主優待はカタログからの選択ですが、その中にさあらにカタログギフトも選択できるようになっています。
すぐに思いつかないときはとりあえずカタログギフトを選択するわけです。
そして、しばらく冷やしてから、届いたカタログギフトから欲しいものを選びます。

続きを読む »

イオンカードセレクトが到着

イオン系で使いやすいイオンカードセレクトに入会しました。
入会手続きはwebで入力するだけで郵送する必要がなく、到着時に運転免許証で確認して受け取れば完了でした。
ちょっと驚きの簡便さです。

続きを読む »

吉野家で優待券を利用

5月31日期限の優待券がまだ余っていますので、外出先で遅い昼食に吉野家に入りました。
はなまるうどんをはじめ、多ブランド展開をしている同社ですが、私は吉野家一辺倒ですね。
その吉野家も、以前の牛丼一本足打法といわれた時代から、BSE騒動を経て、現在では多メニュー展開をしていますね。

続きを読む »

すからーくの株主優待をばーみゃんで利用

すかいらーくの株主優待が残っていたので、近所のばーみゃんで飲茶をしました。
ランチではとても混みますが、狙い目は午後3-5時ですね。
すいている時間でしたので、ゆったりとして、小龍包と中国茶と珈琲で午後のひとときを過ごしました。
近くのモールのカフェは大混雑でしたが、穴場なのはこういうお店ですね。

続きを読む »

東建コーポレーションから株主優待申し込みが到着

東建コーポレーションは単元株は100株ですが、以前購入したときの最小単位10株を保有しています。
単元未満株となった今でも、10株向けの株主優待を継続しているのはありがたいです。
今回株主優待の申し込みはがきが届きました。
①4月13-17日開催の東建ホームメイトカップの招待券(ゴルフですね)
②ホテル多度温泉宿泊30%オフ券
③インターネット通販 ハートマークショップ3000円券
とありまして

続きを読む »

ユナイテッド航空のマイルでANA国内線を予約

同窓会が福岡であるということで、ユナイテッド航空のマイルを使って、ANA国内線の羽田-福岡の往復を予約しました。
やはり九州まで往復となると、飛行機になりますね。
驚くことに、片道5,000マイルしかかかりません。

続きを読む »

日常の買物をイオンとマルエツで優待券利用

日常の買物はイオン系とマルエツを使い分けます。
イオンは100円券とオーナーズカードの割引の併用です。
100円券を使い果たしましたので、マルエツ主体に切り替えています。
マルエツもUSMHの100円券ですが、近所のマルエツでは特定曜日に2000円以上買うと次回の指定曜日に5%オフとなるので、100円券とあわせて重宝しています。

続きを読む »

VVから株主優待とセール招待券が到着

面白雑貨本屋のヴィレッジバンガードから1万円の自社商品券が届きました。
割と本屋さんが好きでよくいくので大変助かっています。
しかも「お宝発掘セール」なるもののご案内も3枚同封されていました。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ