FC2ブログ

プロフィール

FC2USERです

Author:FC2USERです
2014/4/1スタート。
ブログ初心者ですがひたすら地道な投資道を歩みます・・。一攫千金よりも日々の暮らしのディテールにこそ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

FC2USERです

Author:FC2USERです
2014/4/1スタート。
ブログ初心者ですがひたすら地道な投資道を歩みます・・。一攫千金よりも日々の暮らしのディテールにこそ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

コロワイドの株主優待でパスタランチ

今回の一人ランチはコロワイド系列のラパウザというパスタ屋さんで遅いランチ。
日替わりパスタ大盛+ミニサラダ+ドリンクバーで880円を優待ポイントでお支払い。

なかなかのアルデンテでした・・。
スポンサーサイト



吉野家で遅めのランチ

週に1-2回、単独の外食ランチの機会があります。
そのときは優待利用で、吉野家か、マックか、北海道か、ラパウザかというパターンです。
牛丼、ハンバーガー、定食、パスタからの選択ですが、優待を使い切るのは大変です。
あとは優待券が少ないけど、すかいらーくがあります。
これに、蕎麦屋が入れば完璧か・・。

今回は吉野家で定番の牛丼を食べました・・。

イオンに新しい株主優待が始まるようです

セブンアンドアイに比べて、業績いまひとつなイオンですが、新たな長期保有株主優待制度が始まるようです。
オーナーズカード返金引換証と一緒に届いた案内では、千株以上で3年以上保有の場合2,000円のイオンギフトカードが5月ころ届くとのこと。

大盤振る舞いで大丈夫なのでしょうか??

イオンからオーナーズカードのご利用明細が到着

2014年9月1日から2015年2月末までのイオン系列での利用額は235,659円でした。
保有株数により、7%の現金還元ですので、16,549円のご優待返金引換証が届きました。
その前の半期は28万弱の利用でしたので、節約したのかな??

2015/1/1-現在の合計271,956円=配当157,107円+優待87,300円+金券27,549円

参考:2014/4/1-2015/3/31の合計3,862,040円=配当3,381,930円+優待81,000円+自社製品164,700円+金券175,410円

スタバで最後の株主優待券を利用

ちょっと前、3月の下旬のことですが、スターバックスで最後の株主優待券を使いました。
日本のスターバックスを、米国のスタバが完全子会社化するということでしたので、持ち株を市場で売りました。
日本のスタバは上場廃止となり、株主優待券はこの3月末締めでラストのようです。

飲み会の帰りにスタバでグランデを頼んでしまった・・・。
いろいろとお世話になりました・・。

コロワイドの株主優待を北海道で利用

今日のランチは居酒屋の北海道で唐揚定食の「ざんぎ定食780円」をいただきました。
一人でゆっくりランチして、パソコンチェックして、外出先から戻ります。

支払いはコロワイドの株主優待カードでシャリーンと終わりました。いい優待ですね。

コロワイドの株主優待ででかい鮭が・・・

株主優待は期限に注意しないと使いきれなくなります。
コロワイドの巨額優待も十分注意が必要ですが、期限切れ間近だったので、1万円分のポイントで鮭を注文しました。
すると、到着したのは、北海道産の銀毛鮭の寒風干し切り身が丸ごとどかーんと来ました。
切り身なんですけど、頭からしっぽまで、見事です。

ぜひぜひ一度お試しあれ。

スタジオアリスで株主優待券を利用

子供の入学式に合わせて、初スタジオアリスで家族写真、子供写真を撮りました。
優待券では①四切写真1枚木製フレーム付、②キャビネサイズデザインフレーム付、③B3サイズポスターかを選択できます。
優待券を1枚使って②をお願いしましたが、もちろんそれだけでは済まずにあれこれとすっかり散財(笑)。

少子化時代に厳しい業界かと思いきや、そういうことか、と納得の親バカ・孫溺愛ビジネスモデルでした・・笑。

マックで優待券を利用

もともとマック愛用者ですが、優待利用の定点観測も継続しています。
このところは前年度比20-30%減少の売上が注目されていますね。
定点観測をしているとやはり気になるのはお客の入りですね。
印象としては、平日のビジネスマンや学生はあまり変わらないけど週末の家族連れが減っている、といった感じでしょうか。

業績に反応せず高株価はなぜなのでしょうか・・?

マルエツがUSMHとなり新株式の割り当てられる

マルエツ、カスミ、マックスバリュ関東の3社が統合され、USMHが誕生しました。
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社です。長いな~。略してUSMH。
マルエツの優待狙い株主でしたが、1,000株は新会社の510株になるとのことです。
新しい優待は、500株以上の場合、年間12,000円相当の優待券ですので、少しパワーアップです。

しかし、謎なのは、新会社は3月2日発足なのですが、マルエツの2月末の優待は来るのでしょうか????

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ