FC2ブログ

プロフィール

FC2USERです

Author:FC2USERです
2014/4/1スタート。
ブログ初心者ですがひたすら地道な投資道を歩みます・・。一攫千金よりも日々の暮らしのディテールにこそ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

FC2USERです

Author:FC2USERです
2014/4/1スタート。
ブログ初心者ですがひたすら地道な投資道を歩みます・・。一攫千金よりも日々の暮らしのディテールにこそ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最近ヤフオクを初体験!

久々の節約ネタです。
最近生まれて初めてのヤフーオークションを体験しました。
落札したのは、ガラケー本体とバッテリーで送料込みでなんと700円です。

続きを読む »

スポンサーサイト



イオン首都高カードに加入

クレジットカードはあまり持たないのがよさそうですが、節約ネタに弱いわたくしは買物にいったイオンで新たなクレジットカードに加入してしまいました。
イオン首都高カードというもので、2015年9月末までは日曜の首都高が20%オフのETCカードがもれなくついてきます。
日曜は仕事でいつも首都高に乗るので・・と言い訳してイオン店頭で久々の新規カードの作成でした・・。

果たして節約になるのでしょうか・・?10月からは5%オフになるんだそうです。なーんだ。

シティバンク銀行から通知が到着

報道の通りのようですが、シティバンク銀行から通知が届きました。
内容は、シティバンク銀行のリテールバンク事業のすべてがSMBC信託銀行に譲渡される、というものです。
国内全支店、ATM、従業員、サービスは維持されるとのことですが・・。

シティバンクダイナースの年会費サービスも維持してほしいものですが・・。

マルサントレードを開設して日経テレコン21を利用

丸三証券からマルサントレードの口座開設手続き完了のご案内が到着。
狙いは日経新聞電子版をマルサントレードのサービスとして無料で読むことでした。
これが試してみると、本当に素晴らしい。
日経テレコン21丸三証券版でも日経系の新聞3紙(日経新聞朝刊・夕刊・電子版、日経産業新聞、日経MJ(流通新聞)が読めます。
しかし、丸三証券さんは太っ腹やなあ。まあ、日経新聞だけで十分ですが・・。

通勤時に白黒電子書籍のReaderで読む予定です。

ダイナースクラブからの重要なお知らせが到着

ダイナースクラブから年会費に関する重要なお知らせが届きました。
内容は2014年7月以降の年会費引き落としでは現行の15,000円から22,000円に値上げするということでした。
これでアメックスのグリーンカードと同等になったようですね。
FQAも同封されていて、なぜ上げるの?なぜこの金額なの?といったよくわからんQAが掲載されています。
シティバンクダイバースカードでは今後も年間のご利用金額が30万円を超える場合は年会費無料となるようです。

高い年会費も使い方次第で節約になるのでしょうか・・。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ