FC2ブログ

プロフィール

FC2USERです

Author:FC2USERです
2014/4/1スタート。
ブログ初心者ですがひたすら地道な投資道を歩みます・・。一攫千金よりも日々の暮らしのディテールにこそ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

FC2USERです

Author:FC2USERです
2014/4/1スタート。
ブログ初心者ですがひたすら地道な投資道を歩みます・・。一攫千金よりも日々の暮らしのディテールにこそ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本生命のギフトをいただく

最近はどこでもマイルとか、ポイントとかで、一定ポイントにたまったとのことで、交換しました。
あまりにいろんなマイルやポイントがあるので、もはや管理仕切れていない・・。

続きを読む »

スポンサーサイト



クロネコポイントを使う

宅急便のクロネコヤマトの会員になっていると利用に応じてクロネコポイントがたまります。
3月末の期限があったので、100ポイントだけだったのですが、なんとか使いました。

続きを読む »

ミニストップで住民税普通徴収分をWAONで納付

2016年2月からミニストップでは税金等の支払いの収納代用時もWAONで対応できるようです。
WAON支払い時にはポイントはつきませんが、WAONのオートチャージでWAONポイントがたまりますね。
自分としては、NTT代金、自動車税なども期待できます。あとはすでにクレカ払いですので。
早速、住民税の普通徴収を納付してきました。金額も大きくなかったのでまったく問題なし。

住民税特別徴収は5万円越えなのでWAONだと厳しいかもしれないですが、現金と併用できるのでしょうか?

イオンカードセレクトに入会申し込み

クレジットカードはあまり増やしたくないものですが、最近イオンをよく使うので、イオンカードセレクトに入会申し込みをしました。
イオンカードは、イオン首都高カードというのをすでに持っています。
日曜の首都高20%オフというカードで、以前は日曜の仕事先に行くのに首都高を使っていたので重宝していたのですが、その仕事もやめたので今はなんとなく継続中。
どうせイオンカードを継続するなら、と思ってイオンカードセレクトを追加入会します。
イオン銀行口座も自動的に作成されるらしい。
しかも、ネットからそのまま申し込みできて、カード到着時に運転免許証で受け取れます。

さてさて届くのかな?

10月の投資方針:また新しいカードを・・

クレジットカードは増やすまいと思っておりますが、新しいクレジットカードに加入してしまいました。
セゾンの三井ショッピングパークカードです。
年会費無料のなんちゃってAMEXと三井系のショッピングモールの駐車場無料が狙いです。

ダイバーシティ東京だと駐車場2時間無料となるので、使いたいと思います。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ